コミュニケーション&メンタルヘルスコンサルティング

トピックス

  • HOME »
  • トピックス
  • 年: <span>2020年</span>

年別アーカイブ: 2020年

1分でわかる!メンタルヘルス対策診断やってみましょう!

カンタンな質問に答えるだけで、御社のメンタルヘルス対策に「何が必要」かわかります 2015年に法改正になって以降、各社でストレスチェックの実施が義務化されたころから、 何かと社内でのメンタルヘルス対策はやっているものの・ …

ご予約はお早目に!2021年1月オンライン無料セミナー開催!好評受付中!

「部下を育てる叱り方ナビ」ご体験無料セミナー   本年度の無料セミナーは、コロナ禍でもあり、オンライン(ZOOMを利用)で開催いたします。 パワハラ防止法が改正 大企業から義務化となり、御社での対策はいかがでし …

ハラスメント対策はお済みですか?

2020年6月 パワハラ防止法 本年度大企業の義務化~     2022年度には中小企業も 対策が必須となっています。   早いもので、今年もあと少し、企業によって事業年度は違うと思いますが 12月決算や2月決 …

ココ‐カラ[心‐体] つながるセルフケア入門  今月のテーマ:運動する習慣を身につけるために

今月のテーマ:運動する習慣を身につけるために こころとからだの健康を維持していくのに、「運動」が効果的なことはご存知の方が多いと思います。 この度この コロナ禍 今までのよい習慣が途切れてしまっている方も多いようです。 …

専門家のBLOG 「パーソナリティ障害」の内容が更新されました

当社のベテラン臨床心理士 圓山氏のBLOGが更新されました。 今回は、「パーソナリティ障害」について、以前アップした内容を追加更新しています。 ぜひご覧ください。 パーソナリティ障害、パーソナリティ障害の種類などについて …

無料のメールマガジン・ココ‐カラ[心‐体] つながるセルフケア入門【睡眠】

ココ‐カラ[心‐体] つながるセルフケア入門 今月のテーマ:睡眠の習慣を見つめなおす 今回は、「睡眠時間」と「睡眠の質を高める」というポイントを通じて、 ご自身の睡眠の習慣をふりかえる機会となればと思います。 睡眠の質を …

無料のメールマガジン 今すぐ使える「I am OK You are OK」のコミュニケーションスキル

今月のテーマは「ディスカウントをしていませんか? その1」 【ディスカウントとは】 私が学んでいるTA心理学(Transactional Analysis:交流分析)では、「ディスカウント」という概念があります。 日本語 …

無料セミナー 「セルフケアのための オンラインサロン体験会」ご参加ありがとうございました!

計4回 延べ24名の参加 オンラインサロンを開催しました。 今回は4つのテーマで、開催しました。毎回、体験とはいえ、短い時間で気づきのある 和やかで、よい時間になっていました。 現在参加者へのアンケートを集計中ですので、 …

無料メールマガジン☆ココ‐カラ[心‐体] つながるセルフケア入門発信

今月のテーマ:職場で仕事以外の話が持つ効果 無料メールマガジン☆ココ‐カラ[心‐体] つながるセルフケア入門発信を毎月1回発信しています。 在宅勤務、テレワークがメインになって働いている方が多くなって、通勤手当の見直しも …

こころの専門家の新シリーズ「感情労働」スタートしました

当社の臨床心理士「徳田翔子」の専門コーナー「感情労働」がスタートしました。 当HPの「お役立ちGOODS」は当社の心理職がそれぞれの専門性を活かし、日常生活に役立つ心理学情報を 整理して発信しております。 8月より、新コ …

1 2 3 »

PAGETOP
Copyright 株式会社ホリスティックコミュニケーション All Rights Reserved.