コロナ禍の新サービス 「オンラインサロン」をご活用ください。

在宅勤務が多くなり、従業員の方の心のケアを行いにくくなっていませんか?

オンラインでも専門家が関わると、短時間で効果的な関わりが可能となります。

テーマは、自由自在 経験豊富な臨床心理士がファシリテートして、セルフケアをオンラインで実現します。

コロナ禍のストレス対策・新入社員メンタルヘルスマネジメント対策に有効なテーマは下記のとおりです。

  1. ストレスと上手に付き合い機嫌よく生きるスタンスを身につける
  2. つぶれた心を丸く戻す
  3. ポジティブな感情を持つトレーニング
  4. 時間を有効に使うタイムマネジメント
  5. メンタルヘルスの考え方

など  内容は、対象や、御社の現状に合わせて、調整カスタマイズします。

 

 

オンラインサロンのやり方

参加人数

1回あたり4~5名。最大8名まで

時間と費用

  • 1回60分
  • 1人あたり10,000円

手続方法

  1. 事務局で日程を調整いたします。
  2. 弊社から各日程の参加URLを送付いたします。
  3. 参加の方は予定の時間になったらURLへアクセスしていただきます。

※遠隔コミュニケーションツールはZOOMを使用します。多少の事前準備が必要な場合があります。

当日の流れ

  • ZOOMに集合
  • ファシリテーターが中心となり、参加者の方にいろいろ声掛け、発言してもらいます。
  • グループでのセッションをすることもあります。
  • 人の話しを聴いたり、自分の想いを言葉にしてみたりすることで、一人では気が付かなかったとに気づき、気分が楽になったり、意欲が湧いてきたりします。

参加者の方の声

昨年からスタートしたこのサービス。好評をいただいております。

例えば・・・

今、大変なことなどを聞いて共感してくれたことで少しスッキリした。もう少しやめることを考えて時間を作っていきたいと思った。

   自分の悩みを話しできてスッキリした。楽しい時間だった。

   そのままでいいんだよと皆に肯定してもらえて元気が出た。言葉が温かく私も頑張ろうと思った。
御社でも一度ご検討されてみませんか?